auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
目が覚めたのは、大津到着前の「おはよう放送」でした。
その前に米原で6分停車があったのですが、爆睡状態で全く気がつきませんでした
撮影のチャンスだったのに・・・。
昨晩大船あたりまでは、東京での遅れをそのままひきずっていましたが、その遅れも取り戻して、定刻での運転でした

大津は6:33発。洗面所で顔を洗い、昨晩東京駅で購入した「さよなら寝台急行銀河 記念弁当」を朝食として食べました。
「さよなら寝台急行銀河 記念弁当」中身


終点大阪には、定刻通り7:18に4番線に到着となりました。
到着後、方向幕はすぐに「回送」に変えられてしまいました
少しは撮影をさせておくれよ~。
大阪駅での撮影分





銀河撮影後は、そのあと乗車予定の城崎温泉行・特急「北近畿3号」まで少し時間があったので、翌日開業の「おおさか東線」の起点となる放出へ行ってみることに。
放出駅はすっかり準備が整い翌日を迎える状態になっていました。
おおさか東線の時刻表も置いてあり、もらってきました。
放出駅の案内板


放出からは、JR東西線・尼崎経由で大阪へ戻りました。
大阪からは9:10発の特急「北近畿3号」で、福知山線経由で城崎温泉まで。城崎温泉で普通列車に乗換えて餘部駅を目指します。
つづく
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして

銀河には3回乗車しました、全て東京大阪間ですが。

東京23:00発なので仕事終了が遅い私は重宝してました。京都で降り「はるか」で関空に行った事もあります。

寝台列車は好きで、これまでに

あさかぜ、北斗星、カシオペア、出雲(サンライズはまだ)、北陸、銀河

に乗りました。

九州ブルトレも廃止濃厚で寂しい限り…もっと費用が安ければ需要は確実にあると思います。
2008/03/20(木) 17:13 | URL | アクロンなら自信あり #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/228-99c0c0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
