auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
大阪からは初乗車になる福知山線を経由して城崎温泉に行く特急「北近畿3号」に乗車。
しかし、寝不足なのか肝心の福知山線走行の間は爆睡
福知山線の車窓を覚えていましぇ~ん
ダメじゃん。。。

というわけで、あっという間に城崎温泉着です(笑)
城崎温泉では4分の乗換え
すぐ向かい側に停車中の浜坂行に乗換えです。
浜坂行はワンマン運転
放送はテープによる案内。なんか味気ないのと、バスみたいなのでいただけないですねぇ・・・

さて外は大阪に着いてからずっと雨。途中福知山線を走ってる時は上がっていたのですが、城崎温泉を出るとまた雨
次の目的地は餘部。餘部鉄橋で有名なあの「餘部」です。
餘部に到着は12:42。
餘部駅です


雨がザーザーふってます

これからここで撮影できる列車は3本。
特急「はまかぜ1号」
普通・城崎温泉行
特急「はまかぜ4号」
この3本を撮影の後、14:00発の浜坂行に乗る予定です。

列車が来るまで少し時間があったので、鉄橋を撮影



餘部駅には少し高台のところに有名な撮影場所があってここからの構図がよく雑誌に出てるものと同じものになります。
親切に通過予定時刻を書いたボードもあります。

「はまかぜ1号」・普通「城崎温泉行」

降る中で肩で傘を支えながら写真撮影しました。
この撮影場所には他に4人ほどいました。天気が悪いからかもしれませんが、思ったほど人がいませんでしたね~
天気が良ければ、そのあと鉄橋の下に降りようかと思ったのですが、あいにくの天気のためそれは断念。撮影後は駅の待合室で雨をしのぎました。

餘部駅は14:00発の浜坂行きで後にしました。
あとは浜坂で乗換えて鳥取へ向かいます。
つづく
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/229-b10ea6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
