auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
ローカルヒーローが、ブームなんだそうです・・・。

たまたまTVで見かけたのがきっかけだったんですが、ネットで検索すると出てくる出てくる。。。。。
北は北海道から南は沖縄まで各県いろいろなものがあり、その活動範囲も広いものは全県から小さいものは、いち商店街と様々です。
こういろいろあると、『悪の秘密結社』の皆さんも大変ですよね
その作りも本格的だなぁ~と感心させられるものもあれば、まさに手作り!と思うようなものまで様々です。

さて、数あるローカルヒーローの中で個人的にかなりウケたものがあったのでご紹介したいと思います。その名は・・・

“離島戦隊 サドガシマン”
その紹介には、こうあります。

-今、ここにあらたな伝説が始まる-
 佐渡の自然を守るため、
 そして何より
 全国に佐渡を自慢するため
 サドガシマンが現れた!!
 サドガシマン
 サドガジマン
  佐渡が自慢・・・
ヲイ・・・いきなりそれかよ

ちなみにこのサドガシマン、3人組です。
トキレッド
攻撃力:★★★★
守備力:★★★★
特  技:朱鷺のモノマネ・つつき攻撃

シマナガシーブルー 
攻撃力:★★★★★
守備力:★★★★★
特  技:おけさ踊り・戦隊一の力持ち  ※前科有り。 現在は更正し社会復帰・・・。

ザクザクゴールド
攻撃力:★★★
守備力:★★
特  技:お金を集める・・・。   ※持っていると金運アップ!
と、定番の3色で彩られています。
まず、トキレッド・・・まあ佐渡は朱鷺の保護センターもあり、朱鷺といえば赤を連想させるので、このへんはまだいいかなと、で残りの二人ですが・・・・
ザクザクゴールド・・・特技がお金集めって何だしかも持っていると金運アップDr.○パじゃないんだからさぁ・・・
由来は、佐渡金山ってとこからというのは容易に想像できるが・・・・・
そして次が問題のシマナガシーブルー・・・アチャー。。。やっちゃってるよ。。。しかも前科あり、って何前科もちのヒーローなんて初めて見ましたいいのかなぁ・・・
由来は島流しの佐渡ですね。
もー、これを見つけたときは友人と電話中だったんですが、大爆笑でしたよ
恐るべしサドガシマン
あなたの周りにも、地味なんだけど面白いローカルヒーローがいるかもしれませんよ。ネットで「ローカルヒーロー」と検索すると・・・さぁ探してみましょう
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コバたろうさん



静岡もありますよ~。

いくつかあるのでそのうち2つほど紹介しましょう。

「爆音戦隊スンプレンジャー」・・・戦隊バンドらしいですよ。HPはコチラhttp://sumpranger.web.infoseek.co.jp/



「サファリレンジャー」・・・富士サファリパークでストラップであるそうです。名前の通り、富士サファリパークのキャラクターのようです。



Wikiペディアなどで調べると各県のものが出てきますよ
2006/12/16(土) 22:02 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは猫麻呂☆様。コバたろうです。じっくり拝見しました。ローカルヒーローはスゴいですねぇ~。全国にたくさん居るようですがコバたろうの地元の静岡にも何かヒーローなどが存在するんでしょうか?
2006/12/16(土) 16:37 | URL | コバたろう #79D/WHSg[ 編集]
海猫さん

新幹線のありましたね~。アレ盛岡支社独自らしいのですが、着ぐるみはチョット…イラストは良かったんですけどね。

リコリスさん

北海道もいろいろありますよ。白石区だけをまもるヒーローなんかもあるみたいです。ホワイトストーンズだったかな?

赤さ棚さん

初めまして~。おいでやす。考えてる方は真剣なんでしょうね。ちょうどこういうのを見て育った世代が考えてるんでしょうね。目はまだ離せないですね
2006/12/15(金) 10:34 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして

「サドガシマン」って……。

ちょっと笑っちゃいますよね。

まあ、今の地方都市は大変ですから

でもいくらなんでも

前科ありっていうのはちょっとマズいような……
2006/12/15(金) 01:44 | URL | 赤さ棚 #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして

「サドガシマン」って……。

ちょっと笑っちゃいますよね。

まあ、今の地方都市は大変ですから

でもいくらなんでも

前科ありっていうのはちょっとマズいような……
2006/12/15(金) 01:44 | URL | 赤さ棚 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

ちょっとウケてしまいました

パッと見ると『ダジャレかぁ』って思いますが、実際に考えている方たちの真剣な姿を想像したら笑わずにはいられないです

北海道にもいるのかなぁ

『まりもっこり』はヒーローになるのかなチガウダロ
2006/12/15(金) 01:40 | URL | リコリス #79D/WHSg[ 編集]
島流し…なるほど前科もちだあ

前科もちのヒーローって何だか新鮮な感じがします(笑)

岩手には新幹線トレインジャーがいます
2006/12/13(水) 15:51 | URL | 海猫さん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/23-a048789a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
