auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は暖かかったですね~

そんなわけで今日はちょっとお散歩へ
といっても、家の近所ではなくて行き先は『吉祥寺』。
新宿でを乗換えて中央線で吉祥寺へ。
もう201系は引退してしまってE233系だけになってしまった中央線。つい数年前まで通勤で使っていた頃は201系だけだったのに・・・早いですね。すっかり知らない路線に変わってしまったみたいです。

さて吉祥寺ではが行ってみたいと言っていた紅茶専門店へ。
カレルチャペック紅茶店

店内をぶらぶらしていたら、試飲のお茶をもらいました。
本日の試飲は「チェリーティー」と「イングリッシュガーデン」の2種でした。
近くにはカフェもあります。


カレルチャペック紅茶店HP(PC・携帯)
http://www.karelcapek.co.jp/contents/

そのあと「ヴィレッジバンガード」を物色して駅へ
ちょうどやってきたメトロ05系の東葉勝田台行きで荻窪へ

荻窪では、緑茶茶房へ。
駅を出て5分ほど商店街をあるくと「緑茶茶房茶のイ」があります。
ここは以前から知っていたお店なのですが、今のところへ転居してからはなかなか行く機会も無く、ちょうど吉祥寺まで行ったので寄ることにしました。
を連れて行ってもみたかったので・・・
は冷煎茶セットを、は抹茶セットを注文しました。
セットでは、その日の和菓子4種のうちの1つが選べます。
緑茶専門の喫茶店というのはなかなかありません。にも好評でした。

実はネットで調べたら浦和にも1軒あることがわかり、今度はそっちにも行ってみようと思います。
緑茶喫茶、興味のある方はこちらをどうぞ(PCのみ)
http://www.ochakaido.com/sousi/shop/top.htm
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

可愛らしいお店ですね

私も日本茶、紅茶大好き

いつもながら仲いいですね
2008/04/17(木) 21:48 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

緑茶専門店ですか珍しいですね

緑茶ってホッとしますよね

美味しいお団子と頂きたいですね
2008/04/17(木) 08:15 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/239-af404f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
