auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
以前、危機的状況にある銚子電鉄の事を書きましたが、今回はその続報です。

11月25日に国交省から『業務改善命令』がでてしまい、指摘をうけた箇所の修繕にとりかかっている状況です。具体的には線路の下にひく枕木の交換(腐食している部分がかなりあり)、車両の法定検査、踏切等保安装置の交換・修繕です。

車両の法定検査はなんとか順次行われているようで、そのほかについても具体的な作業報告書を取りまとめて、国交省に提出しなくてはならないそうです。


各メディアでも取り上げるようになり、全国から励ましの声が集まっています。
『濡れせんべい』の受注も10,000件以上の注文があり生産が追いつかないそうです。今現在ネットでの申し込みを休止しています。
そんななか、残念な出来事がありました。電車の行き先幕が盗まれたのです。深夜車庫に置いてあった車両から切り取られたそうです
いろんなところで、沢山の人が『銚子電鉄頑張れ』と応援している最中の事件で悲しいことです。

反対に嬉しいニュースもありました。地元の有志が音頭をとり、サポーター制度ができるかもしれないということです。勿論できたあかつきには、ぜひ入ろうと思います。

銚子電鉄については、これからも追っていきたいと思います。また、続報が入ったらこちらに書いていきます
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ubokichiさん

銚子電鉄は私も毎日ブログを見ているのですが、今後サポーター制度もできるようですし、他のローカル私鉄よりは恵まれているかなと思います。うまくいくといいですよね。
2006/12/19(火) 11:44 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。銚電は同じ県内の鉄道なので心配です。先月私ものりに行きました。

PEAは一回「しんせんやまなし」号で乗りました。小淵沢から新宿まで私一人の貸し切り状態でした。富士急で活躍している所を乗りに行きたいです。
2006/12/19(火) 00:20 | URL | ubokichi #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/24-8474181f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
