auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜のアメトークは『エヴァンゲリオン芸人』特集でした

TV放送時、大学生でしたが周りでも観ている人が多かったのを記憶しています。ホント、ひとつの社会現象でもあったと思います。

すべてが今までに無かったタイプのロボットアニメでした。

そしてあの衝撃の最終回。『なんなの』っていう思いは正直ありました。いろんな伏線を張って『さぁ、いよいよ』といったところで、いきなり梯子を外された感じがありました。
TVでも言っていましたがその後の劇場版で真相が明らかになると思いきや、またしても謎のまま…

昨年10年のブランクをおいて再び劇場版で始まりました。『序』はその名の通りTV版のリメイクでまずは世界観の紹介といったところでしょうか。次作『破』からオリジナルストーリーになるということです。

次作以降どう話が展開するのかTV版の謎は解決するのか
まだまだこれからが楽しみな作品ですね
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
クロ503さん

なるほど

自分の中に謎がある…新しい考えですね。

DVD買おうかなぁ…
2008/04/27(日) 00:40 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。

エヴァンゲリオンは

ロボット戦闘アニメ

として見たら

ずっと意味不明です。

テレビ版のラスト2回は 自己啓発セミナー(ライフスペースなどの)をモチーフに作られているようだし。

じゃあ謎解き出来たのかと言われても答えに窮します。

もしかしたら謎というのは、アニメの中で無くて、見ている人の中に在るのかもしれませんね。

あくまでも私なりの感想です。
2008/04/25(金) 12:56 | URL | クロ503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/242-331fb636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。