auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
さてさて、まず席の確認ができたところで、お昼がまだだったのでお弁当などを買いに売店へ

売店にはいろんな弁当がありました。
琴欧洲弁当&白鳳弁当&高見盛弁当



お弁当の他にシューマイと焼き鳥、それに飲み物を買って観戦準備万端

午後2時半から十両が始まりました。
最近の十両力士はほとんど知らないんですけど、審判員を見ると元・若島津、元・逆鉾、元・武双山などが名を連ねていて現役力士よりも審判の方を双眼鏡で見て「おぉ~」とか言ってましたw
十両で人気があったのが北桜。義母によるとNHKの番組でビーズ細工をしている力士ということで出ていたとか・・・人は見かけによらず・・・というか意外ですね

中入は午後3時50分から。
まずは大関までの力士の土俵入り

続いて、東西横綱の土俵入り(写真は白鵬です)

この日も前日に引き続き、「満員御礼」が出ました

前半戦の目玉は高見盛白露山、豊真将豊ノ島
この日、高見盛は勝ったので意気揚々と引き上げていきましたね
後半戦は、優勝の絡んだところが見られてよかったです。
安美錦琴欧洲、琴光喜白鵬、朝青龍魁皇の三番。

し・か・し


この三番が荒れに荒れました。
まず、琴欧洲が安美錦に敗れ初黒星。
安美錦琴欧洲の立ち合い

これで白鵬に流れが傾いたかと思いきや、琴欧洲と同部屋の琴光喜が援護射撃の白星で、琴欧洲を救いました。
朝青龍も魁皇に破れ痛い黒星、優勝争いから一歩後退。
結びの一番で朝青龍が敗れると、場内はものすごい数の座布団が舞いました。テレビでもなかなか観られない光景にびっくりでした。

これで14日目が俄然面白くなりましたね
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/252-18b3bff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
