auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今年も行ってきました。
我が家の毎年恒例「いたばし花火大会」

今年はぴあでの売り出しと同時に買ったので、S席を取ることができました。
でもS席って、ナイアガラが見えるだけなんですよね・・・
しかも、ナイアガラといっても500mぐらいなので、まぁそれほどたいしたものでもないような・・・

それよりも去年見た、A席あたりのほうが打ち上げ場所に近いので迫力はあるかもしれないですね。欠点は入口から非常に遠いので、帰りに浮間舟渡駅までかなり歩くという点ですが・・・

今年は50回記念大会ということで、それにちなんだ花火も上がっていました。
オープニングで「50」という花火も上がっていましたしね

まぁ・・・そんな訳で写真を見ていただきましょう。
(撮影は全てW43Hです)
今回のベストショット

題して「花火の卵」。
このあと幾重もの花火が花開きます。

今回の花火セレクション



ナイアガラ


GREEの方には動画していますので、ご覧になれる方はぜひどうぞ。

余談ですが・・・今年はついに埼京線にも花火大会用臨時ダイヤが組まれました。
17時台~22時台にかけて快速運転は取りやめ
23:00武蔵浦和始発大崎行などが設定されていました。(ダイヤ実施は8/2・3の2日間)
この日だけ使用される浮間舟渡駅の臨時改札ですが、帰りはあまりの混雑に、Suicaの扱いすら取りやめて乗車駅証明書を配っていました。下車駅で清算てことなんですが、私の場合、定期券区間内あんまり意味ないな~とか思いました。
下車駅清算にすると、結局下車駅の有人改札に長い列ができちゃうんで、人が集中する駅なんかでは、逆効果な気もしないでもないですね。

今年の夏のイベントもおしまい。
さて来年はA席を取るか、S席を取るか・・・悩みどころですね
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは

あ~~

やっぱり「花火の卵」が一番いいですね。

にしても、綺麗に撮れていますね。
2008/08/04(月) 12:45 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

夏の夜空はやっぱり花火ですね

確かに見るのは綺麗でいいのですが帰りの電車が混むのがネックですよね
2008/08/04(月) 11:53 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

キレイですねぇ

やっぱり、夏の夜にはこの『花』が似合いますね
2008/08/04(月) 00:38 | URL | 有純 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/269-e5579519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
