auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
昨日は約一年半ぶりに大学時代の友人達に会いました

ほとんどが都内近郊にいるので、都合さえつけばいつでも集められるのですが、今回は特別。
卒業後、新潟の実家に帰って向こうで仕事をしている人が今回たまたまライブを観に来るということでそれにあわせて集まりました。いつも集まるメンバーがほぼ集まり6人

今回は特別ゲストでも同伴
以前、結婚報告した時に『今度連れてきてね』と言われていたので、まあこの機会に…ということで。

横浜駅東口で待ち合わせ。今日は渋谷まで埼京線、渋谷からは東急東横線で横浜まで出ました。湘南新宿ライン経由のほうが時間はかからないのですが、¥250ぐらい安かったです。
それに東横線は最近、目黒線が日吉まで延伸したのと元住吉駅が高架化されたりと学生時代に使っていたころと大きく変わっているので、それも一つ見たいと思い、先頭を陣取りました
東横線はちょうど『特急 元町・中華街行』があったので、特急に乗って横浜まで。

横浜駅に着くと、隣のホームには『プリキュア』のHMを付けた急行・渋谷行が停まっていたのでに収めました

ウルトラマンのHMをつけた電車も走っていました。

1次会は居酒屋で。ここの居酒屋、各テーブルにビールサーバーが付いていて生の美味しいのが飲めます。生好きにはたまらないかも・・・
みんなの近況を聞いてお互い、「相変わらずだな~」などと思ったりしていました。でも卒業して約10年、いまだにこれだけ集まるのもなんか嬉しいですよね。
そのあと場所をカラオケ屋に移して1時間半ほど、カラオケを
は盛り上げのために「二億四千万の瞳」「AMBITIOUS JAPAN!」と鉄CM系の曲と「地上の星」を歌いました。ケツメイシの「トレイン」(JR東日本20周年新幹線YEARキャンペーンCM曲)も歌おうかと思いましたが、難しいのでやめ

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰らなくてはならない時間に・・・
「また集まろうね」と再会を誓い別れました。

年に1回でもみんなの顔を見られると嬉しいですね
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
有純さん



こういう仲間はいつまでも付き合いを続けていきたいですね~



プリキュアはなんですかねぇ・・・最近のはわからなくて
2008/08/18(月) 20:57 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
みちしおさん



いやいや全く・・・こういう飲み会は楽しいですよね

生ビールサーバーはびっくりでしたよ。

ビールが美味かったです
2008/08/18(月) 20:41 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

こういう仲間たちっていいですねぇ

プリキュアは、ミルキーローズかな
2008/08/18(月) 07:48 | URL | 有純 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

ホント仲の良い友達の飲みだすと時間がたつのが早いですよね

でもまたの再会が楽しみですね

自分で入れる生ビールのサーバーがあるのは凄く惹かれます
2008/08/17(日) 11:23 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/271-570ae6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
