auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
昨日、一昨日と仕事が休みで、今日久方ぶりに行ってみると、デスクの上に見たことのある社名の封筒がありました・・・。
封筒には「交通新聞社」・・・そう、「JR時刻表」や「鉄道ダイヤ情報」を出版している会社です。
封を開けてみると中には「鉄道ダイヤ情報」の最新号が

以前、弊社の台湾のSLツアーの広告を「鉄道ダイヤ情報」に掲載したことがあり、それ以来のおつきあいをさせていただいています。鉄道雑誌以外にも他の雑誌向け(「散歩の達人」「旅の手帳」)に他セクションを紹介したりしています。

先日も営業の方からお電話をいただき、他愛も無い鉄道話をしていたら、何故か最新号を送ってもらえることに・・・。
個人的には「ジャーナル派」なんですが(毎月購読しているので)、「ダイヤ情報」も特集記事によっては購入しています。
ちなみに今回の10月号の特集は「梅小路蒸気機関車館と交通科学博物館」。
別冊付録として「全国鉄道博物館ガイド」もついています。


話は変わりますが、今年の「鉄道の日」関連のイベント日程も載っていたのですが、悉く都合があわないのをみて、なんだか悲しくなりました・・・
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
西多摩人さん

ありがとうございます。交通新聞のサイト早速登録しました

ダイヤ情報は昨年の10月号で鉄道博物館を特集で載せて、売り切れたそうです

青梅の鉄道公園はかなり昔に行きました。

ウチから一番近いのは、大宮の鉄道博物館ですね。いつも混んでいますが
2008/09/17(水) 11:42 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
交通新聞ならサイトで登録して毎日読んでいますが、鉄道ダイヤ情報はご無沙汰です。

交通博物館ガイドは気になる特集ですね

ちなみに、実家からは青梅鉄道公園が一番近いと思います。
2008/09/16(火) 23:47 | URL | 西多摩人 #79D/WHSg[ 編集]
みちしおさん

いつもありがとうございます。

関東地区は10/4,5に横浜駅東口で関東運輸局他関東の私鉄各社がブースを出してイベントをするそうなんです。

生憎法事に行かなくてはならず、このイベントには行けません。

そう言えば…そろそろ0系のタイムリミットが…
2008/09/15(月) 23:38 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

おお~いいですね

鉄道の日が近づいてきたので車両工場等の一般公開花盛りですね

自分もチェックしてみないと
2008/09/15(月) 10:35 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/277-63b1cec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
