auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先日売り出し前予約しておいた、10月31日の「こだま659号」の指定が取れました

あとから時刻表を見たら、通常は指定席が1両だけなんですね・・・指定席を取るまでもなかったかな

まぁ、とにかくこれで計画が立てられます。
あわせて岡山までの「のぞみ23号」の指定も取れたので、これで往路はOK
帰りは福岡19:20発のANA268便を特割7で取りました。
「こだま659号」の博多到着が18:21なので、帰りのフライトは結構ギリギリかもしれませんね。
でも、この便であればなんとか東京に21:00前に着けるので、忙しいですがこの便にしました。まぁ、博多駅福岡空港駅が約6分ですからね。

昨日のニュースで山陽・九州新幹線直通運転用の車両が、博多へ運ばれたようで、10月末から山陽新幹線区間で試運転が始まるようです。運が良ければ遭遇できるかもしれませんね

10/31の「こだま659号」の指定券他


おまけ・今、PCの壁紙はコレです
コメント:
この記事へのコメント:
ユビスさんふたたび

博多総合車両所の一般公開もすごく魅力的なのですが…残念ながら仕事です

もしかしたら、山陽・九州新幹線直通運転用の車両が見られるかもしれませんよ
2008/10/03(金) 08:34 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
やっぱりチェックしてましたか。

猫麻呂さんが見逃す筈ないですよね

私はですね…折角だから博多総合車両基地の見学会の時に乗ってみよっかな?なんて考えていますがどうなることやら。

記念乗車証ほしいけど、10月に平日2日間休むので、また平日休む勇気ないです
2008/10/03(金) 00:04 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
ユビスキューレさん



こんばんは

しっかり、チェックしてましたよ~

ちょうど、ぎりぎりもらえる日ですね



ユビスさんはこの期間に行かれるんですか?
2008/10/02(木) 22:37 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
みちしおさん



今日JR西日本のHPをチェックしたら、ちょうど乗る日まで「記念乗車証」がもらえるそうです

「のぞみ」の東京岡山間と同じぐらい時間がかかるみたいですが、のんびりと0系の最後を楽しみたいと思います。
2008/10/02(木) 22:35 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
あっすみません

9月29日の間違いでした
2008/10/02(木) 17:28 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

こだま659号指定席ご利用の方に「0系新幹線記念乗車証」が配布されるそうですよ

猫麻呂さんが乗車する日だと頂けちゃいますよ。

詳しくはJR西日本ホームページプレリリース9月27日に書いてありますよ
2008/10/02(木) 17:26 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

平日乗車でしたらおそらくすいているとは思いますが、乗車記念に定券はなるのでかもしれませんね

お弁当等食べながらゆっくりとした旅行楽しんで来てくださいね
2008/10/02(木) 07:05 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/283-e162132a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
