auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
さて、前回の検診から2週間が経ち、また検診の日となりました。

ところが今日はの具合があまり思わしくありません
最近つわりがひどく、あまり食事がまともに取れずにいるのも影響しているのでしょう、心なしか少し痩せた感じです。

今日は義父母が車でわざわざ来てくれたので、バスの時間を気にする必要がなく助かりました

で、なんとかして病院に連れていったものが11時半頃。
相変わらずのすごい混みようでした
この光景だけ見ていると『少子化なんて本当か』などと思ってしまう訳です。
まぁ、産婦人科の病院なので当たり前なんでしょうけどね。

果たして何時間待つか分からないので、また前回同様待ち時間を使って点滴をしてもらうことに。今日は何故かが離してくれません
食事を取りに行く間だだけ義母に変わってもらい、あとはずっと…2~3時間付き添っていました。

で、点滴が終わったのが3時過ぎ
それから診察です。

診察の結果は順調とのことで安心だったのですがの体の事が心配だったので、懸念事項を主治医の先生に相談しました。こちらの質問に丁寧答えていただいて、心配事も少しはなくなりました。

今日はついに母子健康手帳の事を看護士のかたから説明を受けました。あとで区役所にもらいに行ってきます

次も2週間後、ただそろそろどこで産むか決めなくちゃならないところが大変です。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こめつぶさん



つわりは本当、個人差が激しいようです・・・

あと少しだと思うのですが・・・(と、いうよりそろそろおさまって欲しい・・・心配だから)



つわりは仕方ないにしても、何か食べてもらえると、こっちも少しは安心できるんですけどね~。



まぁ、最近は自分も少し慣れました。
2008/10/05(日) 01:08 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
きりさん



おひさしぶりです。コメントありがとうございます。

ウチの子は3回目の検診で測ったら26mmでした

奥さんのほうが、痩せちゃって心配ですが子供はしっかり育っているようです。



しかし、最近は早々に産む病院を決めないといけないみたいで、大変です。今診てもらってるところでは15週までに予約してくださいって言われています
2008/10/05(日) 01:05 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
みちしおさん



食事は摂れなくても何か、食べられてればいいみたいです・・・(ホントカヨ・・・)

まぁ、お菓子とか、何かしらは口にしてるので、少し安心しています。
2008/10/05(日) 01:01 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
つわりは

人によって違うらしいですからね…

でも

もう少ししたら

落ち着くんじゃ

ないですかね…。

本当に

女性って大変ですよね

だから

逞しいんですよね

母は強し。
2008/10/05(日) 00:17 | URL | こめつぶ #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです。

ウチの奥さんも最近ちゃんと食べられてません。

4kgくらい痩せたと本人はいってました。

お互い心配ですよね…

検診の時期もほぼ同じですが、前回の結果からは猫麻呂☆さんの赤ちゃんの方がちょっと大きいみたいです。

ウチの子は前回9mmでした。

次はどれくらいまで成長しているか楽しみです。

安定期に入るまでお互い大変そうですけど、頑張っていきましょ~
2008/10/04(土) 22:16 | URL | きり #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

食事が取れないのは心配ですね

赤ちゃんが順調なのは嬉しいですね

もう少ししたらつわりも落ち着くと思われますけど



どぶ池線、で検索したけどなかなかっていう解答にはあたりませんね

しかし凄いネーミングですね
2008/10/03(金) 10:49 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/284-3372a8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
