auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
2、3日前からPCで記事を投稿したりコメントを入れようとする際に、絵文字を入れようと、絵文字パレットを開こうとすると入力中の本文の方まで、リロードされてキレイさっぱりきえてしまうという現象が続いています・・・。

今も、PCから入力中ですが、上記のような理由の為、絵文字が一切使えません。あ、タイトルのお茶マークは、一番最初なので入力できましたけど・・・。

問合わせ窓口にメールしてみたものの、帰ってきた返答どおりにやってみたが、一向に直らない・・・。
ちなみに、問合せ窓口からの返答
■ブラウザのメニューバー「ツール」→インターネットオプション→「全般」タブより
1.「ファイルの削除」→すべてのオフラインコンテンツを削除するにチェックを入れてOK押下
2.「Cookieの削除」
3.「設定」→保存しているページの新しいバージョンの確認→「自動的に確認する」にチェックが入っておりますでしょうか。

そもそも1.の「すべてのオフラインコンテンツを削除する」がまず、ないのだが・・・

ちなみに推奨ブラウザはIE6だって。。。
ウチのIE7なんですけど・・・

一体ドウシタモノカ・・・

写真とか入れるときはPCからのほうが楽なんだけどなぁ・・・

どなたか対処法ご存知ですか???
コメント:
この記事へのコメント:
直らないですかorz

あとはLongさんがコメントされておられる通りの事ぐらいしか思い付きませんねぇ…。

また、逃げの方策としては他のブラウザ(firefoxなど)を新たにインストールするとかぐらいですかねぇ…。

あんまり参考にならないコメントですみませんm(_ _)m
2008/10/12(日) 22:46 | URL | taru #79D/WHSg[ 編集]
治りませんか…。

IE7だと、アドオンの相性問題かもしれませんね。面倒かもしれませんが、アドオンを全て無効にした状態で起動して、それで治ったら、ひとつずつアドオンを有効にしていけばどのアドオンが原因か調べることができるはずです。詳しい方法はヘルプなどで調べて下さい。

アドオンを全て無効にしても同じ症状が出るなら……すみません、この先は分かりません(汗。
2008/10/12(日) 20:47 | URL | Long #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。



オフラインコンテンツの削除は、「ディスククリーンアップ」でも出来るはずです。

設定を変更していなければ「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」で見つかると思います。この操作を行うと、一時ファイルや履歴、Cookieもまとめて削除されますので、試しにやってみてください。



「ディスククリーンアップ」では「古いファイルの削除」のチェックは外しておくことを推奨します。時間がかかりますので。



私もIE7で利用してますので、試しに同じ操作を試してみましたが、絵文字は普通に使えました。
2008/10/11(土) 23:37 | URL | Long #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。

IE7使いのtaruです

たまーに何かのエラーのせいか妙な動作になることがありますね。



オフラインコンテンツ削除は単にファイルの削除で多分OKだと思われます。

それでも直らない場合はIEの再起動やリロードですかねぇ…。
2008/10/11(土) 23:30 | URL | taru #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/288-a4f36a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
