auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は『Teppa倶楽部』の更新手続きがてら、鉄道博物館に来ています。


開館前なのにすごい行列です


日曜日というのが災いしたようです

とりあえず更新手続きを済ませて中へ。
やっぱり平日に限りますね。

1FのミュージアムショップでSuicaペンギンのデザインをされた、さかざきちはるさんの絵本販売とサイン会の整理券を配っていたので、つい買ってしまいました

しかしサイン会は2時~なので、館内をぶらぶらと思ったのですが、ゲームソフトを買いに一回大宮へ。

只今大宮で休憩ちう

去年のオープンからもう一年が経つんですね~
コメント:
この記事へのコメント:
鉄道博物館まだ行けてないです。今でもかなり込んでいるんですね。ちなみに九州の鉄道記念館は開館5年を迎えましたよ。規模は全然違いますが・・。
2008/10/15(水) 19:05 | URL | えびの2号 #79D/WHSg[ 編集]
みちしおさん

まったく…ゆっくり観るには平日に限ります

今日行って知ったのですが、鉄博のミュージアムショップでイコやんグッズが売られていました
2008/10/12(日) 23:25 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

相変わらず凄い人気みたいですね

なかなかゆっくり回るには平日しかないようですね
2008/10/12(日) 21:31 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
N.Kさん

はじめまして

コメントありがとうございます。

13日は仕事なので聞くのはちょっと難しいかも…です。

しかし、終わりの方は聞けるかもですね。ありがとうございます
2008/10/12(日) 19:36 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちははじめまして。N.K.と申します。

鉄道博物館はまだ行っていませんが、私も汽車旅の大好きな人間です。

ここ数年、夜行列車の廃止が相次ぎ、寂しい限りです。

ところで明日(10月13日(祝日・鉄道の日の前日)ですが、NHKのFMラジオ放送で、「今日は一日鉄道三昧」という特別番組が、午後1時から翌日午前1時までなんと12時間にわたってあるそうです。既にご存知かもしれませんが、お知らせまで。
2008/10/12(日) 13:01 | URL | N.K. #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/289-5aa27df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
