auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、ニンテンドーDSでソフトの出た「鉄道むすめ」ですが、今度はTVドラマ化です

ついに、ドラマ化・・・というかアニメ化じゃないんですね・・・
なんかドラマだと違和感が。。。まぁ、電車や駅は本物でてきますから、マニア的にはそっちなのかな
でもドラマだと、キャラのイメージとキャストが合わないときが・・・
是非、望むアニメ化。

放映局ですが、関東だとtvk、チバテレビ、テレ玉の3局。その他三重テレビ、KBS京都、サンテレビの計6局で放映中です。
曜日・時間は各局異なりますので、ご確認下さい。
ちなみに私のところだとテレ玉になり、月曜日24:30~です。
ちょっと遅いので、ビデオに録って後日見るようにしています。

放送回数ですが、全13話完結です。1鉄道事業者あたり前編・後編の2話完結で×6事業者+鉄道アイドル見習い×1話で全13話です。

ドラマ化されるにあたって取り上げられている鉄道会社は、京成電鉄・埼玉高速鉄道・富士急行・銚子電鉄・東京モノレール・上田電鉄の計6社です。

私の住んでいるところだと、テレ玉で見るのですが、すでに2話終了です。第1話を見逃してしまったのですが、第2話はビデオに録って見ました。

感想・・・まぁ、ドラマ化するとこんなもんなのかねぇ・・・といったところでしょうか。なんか話の作りがイマイチでしたね
第1話・2話は、京成電鉄。しかも話の舞台は成田空港駅。京成といえば成田空港・・・そんなところからきたのかな?キャラクターは「中山ゆかり」。演じるは時東ぁみ。まあ、合ってるっていえば合ってるケド・・・なんか足りないんだよなぁ・・・。
そんな訳で、消化不良のまま京成電鉄さんは終わってしまいました。
次回、第3話・4話は「埼玉高速鉄道」です。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/294-63037714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。