auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、昨日も少し書きましたが、いよいよ今月末が最終営業運転となってしまう0系新幹線に乗ってきました。
さすがに朝の新大阪始発の2本はこっちからでは無理があるので、午後の岡山始発「こだま659号」に乗ってきました。

岡山までは東京11:10発の「のぞみ23号」博多行で。
N700系がずいぶん増えましたね。博多行のぞみはほとんどじゃないですかね?
そんなわけで東京駅で撮影したN700形です。



車体側面のロゴがカッコイイですね。

東京11:10発の「のぞみ23号」、岡山到着は14:30です。
座席はE席でしたが、東京から隣人ありでした。
驚いたことに、その隣人も岡山下車でした。
新大阪以遠を新幹線で行くのは2度目になりますかね・・・
トンネルが非常に多く、どこを走っているのかさえ、わからないですね
新幹線も3時間を超えると結構退屈してきますね。
それにしてもN700系の乗り心地はいいですね
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん



こんばんは

たしかに、座席で飽きたら気晴らしができるので、ビュッフェや食堂車があるといいですよね

あ、ちなみに座席は二人掛けのE席です。

でも、乗下車駅一緒なんて、珍しいですよね。しかも岡山までってところが
2008/11/01(土) 21:37 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

そんな時に気晴らしのできるビュッフェや食堂車があればいいなあと思いますよね

B席で博多まで両隣がいると一種の拷問ですからねぇ
2008/11/01(土) 19:09 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/300-09588278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。