auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
日本シリーズもあることだし、サッサと帰ってTV観戦をしようとしたら上司につかまって結局見られなかった猫麻呂☆です。

まぁ、試合は西武・岸の前に見事に抑えられてしまった巨人打線でした・・・
まぁ、明日の楽しみが増えたということで・・・

今日は帰るとテーブルの上には黒い小さな器が・・・
曰く「今日、お母さんが来てくれて、ついでに買ってきてくれたの」
それが、コチラ

「上州D51弁当」発売元は「たかべん」です。

中身はこんな感じ

ご飯は竹炭御飯、舞茸佃煮、榛名豚チャーシュー、鶏肉焼き、えび含め煮、椎茸煮、・・・etc コンパクトにまとまっていてなかなか美味しかったです。

器はプラスチック製なので洗えば、また何かに使えそうです。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。

高崎といえば貯金箱になるだるま弁当が有名ですが、この器もお土産にいいですね。 高崎らしいです。
2008/11/09(日) 10:25 | URL | クロ503 #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

おっ器も可愛らしい駅弁ですね

駅弁は家で食べても美味しいですよね

家にいながらに旅行気分を味わえるのが駅弁の楽しみでありのお弁当ではそうはいかないですよね
2008/11/09(日) 09:50 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/307-afe2ef3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
