auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日はクリスマス・イブ。我が家も今日は夕食は外食に決めていました。

しかし・・・結局前日になっても店を決められず、予約は当然できず・・・
でもまぁ、近所の店なら空いているだろうと、楽観していました。

昼間は韓国映画「王の男」を観に行き、それから買い物を。
帰りがけに、目的の近所のカジュアルフレンチのお店の前を通ってみると、
「本日はご予約のお客様で満席のため、ご了承ください」

と張り紙が・・・アチャー。。。考えが甘かったですね。
一応、彼女がお店に電話をしてみるが、やはり満席ということで断られてしまいました

で、結局どうしたかというと、そのフレンチのお店の2階にあるお好み焼き屋さんへ。
時々行くこのお店、けっこう美味しいので不満はありません。
ただ、念のため電話で空きを確認して予約をしてから、来店しました。
このお好み焼き屋さん、メニューの名前のつけ方が結構ユニーク。
『豚たマン(豚玉)』、『情熱キムチ(キムチ玉)』、『イカらないで(イカ玉)』、
『海物語(海ミックス玉)』といった感じです。中でも味、ネーミング共に好きなのが、『4様(韓流玉)』です。中身はキムチ・ニラ・豚・ニンニクの芽です。

で、これが『4様』です


今日はこのほか、『ノビノ~ビ太(モチ入り)』を頼みました。

で、帰りがけ1階のフレンチのお店を見てみたら、張り紙はもう外してあって、
席も空席もあるし・・・アレ・・・って感じで。。。

仕方ないので、今度は誕生日の時に行こうねと約束をしました
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

フレンチのお店が近くに無いリコリスです

それだけ田舎なんだねイナカ

の『お好み焼き』との食材の融合ですね

これはまさに

『お好み焼きの日韓ワールドカップやぁ~』

って、彦麻呂風に言いましたか(笑)
2006/12/27(水) 17:00 | URL | リコリス #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです

お好み焼きのメニュー名がユニークで面白い!

私はクリスマスでもラーメン屋や定食屋で充分な人なので、こういうユニークなのは好きです

(女の子らしくないな

奥様とラブラブな様子が記事から感じられましたごちそうさまですw
2006/12/26(火) 22:27 | URL | 海猫さん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/31-a2b8c874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
