auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は新宿駅跨線橋架け換え工事に伴い、埼京線・湘南新宿ラインは終日池袋~大崎間で運休でした

よりによってこんな日に仕事です

朝は池袋で山手線に乗り換えて新宿を目指しましたが、如何せん山手線のホームが遠い……
新南口からだと一番遠いですね。
しかも池袋から埼京線のお客さんが乗るので、混んでたし…いいこと無しです


帰りはまぁ時間もそれほど気にしなかったので、行きとは違う経路で帰ってみることに。
新宿三丁目からメトロ副都心線の東武東上線直通電車に乗り、朝霞台へ。歩いて北朝霞から武蔵野線で最寄り駅まで帰りました。
副都心線は急行に乗りましたが、わりと空いていましたね。
土曜日だったからかな?
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
猫磨呂さん、ようこそ!

コメントありがとうございます。そして私のブログをお気に入りに入れていただきありがとうございます。

で、本題ですが、京浜東北線のように各停区間が長く、快速区間が極端に短い場合だったら該当区間終了で種別表示を消すのは分かるのですけど、中央特快や埼京線の快速は各停区間の方が短いのだから種別表示は出し続けても問題ないと思うんですけどね…。ホリデー快速の絵柄も阪神・山陽直通特急のHMを見習って欲しいものです。
2008/11/18(火) 19:06 | URL | 幸せな管理人 #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

かなり大掛かりな工事だったんですね

一番迷惑のかからない土日工事なんでしょうけど出勤の身にはキツいですよね



次は新大阪駅に表示されるんでしょうね

東京駅のホームからも九州方面が無くなってしまうんですよね
2008/11/17(月) 07:30 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/311-ce7dcca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
