auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
帰りの電車、今日は新宿始発の通勤快速でしたがなんとか座れました

で、に帰るメールをして、今日のニュースをチェックしていたら、『元厚生省事務次官夫妻、刺される さいたま』なんて見出しがあるのを見つけてその記事を読んでみる…





近所やん


記事に書かれた住所はたしかに同じ区内、しかもわりと近くです。
事件のあった場所はウチより駅から離れた場所。でも、なんだか心配でに早速メール

も昼間のニュースで事件の事は知っていたようでした。

帰宅後早速をつけてニュースをチェック。するとちょうどそのニュースをやっていたのですが、じきに画面上に速報が
今度は東京・中野でも同様の事件が…

ニュースでは『テロ』と言っていましたが、テロかなぁ…
そのへんは微妙なところですが…。

でも同じく歴代の元厚生省幹部とその家族が狙われているので、気が気じゃないでしょう。
元厚生省幹部の皆様は。
怪我を負わせたり、ましてや殺してしまうなんてのは間違ったやり方。
抗議をするならもっと違った方法を考えましょう。

それにしても、家の近所でこんな事件が起こるなんて、気が気でないですね
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
幸せな管理人さん

全くその通りです

しかしまだまだ謎が多そうな事件ですね。

早く犯人が捕まることを願います
2008/11/20(木) 23:23 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
みちしおさん

いやいや全くです…。

このところニュースをつければ、だいたいトップでこのニュースですからね。

現場近辺には在京各局の中継車が来てましたよ

あとヘリがしょっちゅう飛んでますね。

それにしても謎がまだ多い事件ですね
2008/11/20(木) 23:19 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
この時期、世間を震撼させるようなニュースを聞く度に思うこと…、それはその年の世相を漢字一字で表すとなんぞや?という、恒例のイベント。流行語大賞よりも気になりますね。

それにしても、今回の事件は怨恨の線が濃厚みたいですが、だからといって人を殺めていいという会話にはなりません!!(怒)。
2008/11/19(水) 09:37 | URL | 幸せな管理人 #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

怖いですよね

ましてやご自宅の近所となると

嫌なニュースが増えましたね
2008/11/19(水) 08:39 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
個人情報保護法とか

情報セキリュティーには

注意をしましょう
2008/11/19(水) 04:31 | URL | 尼崎のゆきさん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/312-90901a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
