auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
0系新幹線の営業運転終了までついに一週間となってしまいました

あの団子っ鼻も、走っている姿を本当に見られなくなってしまうんですね・・・。
そう思うと、たまらなく寂しい気持ちです。
JR西日本のHP上には記念式典実施の旨が発表になりましたけど、最終日は新大阪・岡山・広島・博多などの主要駅は混雑が予想されますね

一応休みなのですが、さすがに1日だけの休みで大阪まで出張るのはキビしいと思うので、夜TVで拝ませていただこうと思います

その代わりといってはなんですが、30日は東武鉄道で「東武ファンフェスタ」があるので、そちらに顔を出そうかな・・・とも考えております。

12月のさよなら運転も全て売り切れたとのことですが、ヤフオクにはゴロゴロでてますね・・・

12月のさよなら運転といえば、高崎運転所の「EF55」のさよなら運転もあるようですが、売り切れたからなのか「えきねっと」の申込画面には全く出てきませんね・・・。まぁ、新宿でMV叩いたら12/6運転の水上行は満席でしたが・・・。年明けの横川行は取れるだろうか・・・アタックしてみましょう。

あ・・・「富士・はやぶさ」の乗車、いつ行こう・・・
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん

ホント、あと指折り数えるだけになっちゃいましたね

30日、特番やってくれないかなぁ…ゲストはタモリ電車倶楽部の面々で
2008/11/25(火) 08:28 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

今日の在阪テレビの各局の夕方のニュースはどこもさよなら0系の特集でしたよ

チャンネルを切り替えて見るのに大忙しでした

ほんとあと少しになりましたね
2008/11/24(月) 21:31 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
ユビスさん再び

前日は土曜日であっても人気が低いんですかね

葬式鉄の皆様はやはり最終日なんだと思います。式典も岡山、博多で行われるようですので。

そういったものも含めて30日なんでしょうね
2008/11/24(月) 19:47 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
参考までになんですけど、今e5489plusをチェックしてみたら“△残席わずか”ながら、まだ座席ありますよ

平日で完売になっている日があるのに、29日(土)が残っているって何か不思議です
2008/11/24(月) 10:14 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
ユビスさん

おはようございます

前日で取れましたか

29日のこだまの指定席もヤフオクでてました

連休じゃないと博多へ着いてもすぐとんぼ返りしなくちゃなので、大変です。

こういう時大阪近郊は便利ですよね

最期の最期0系の走りを刻みつけてきて下さい。
2008/11/24(月) 09:43 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

11月29日のぞみ5号こだま639号の確保しました

もう平日しか無理かなと思っていたのですが、“空白の1日前”なのか?すんなりとれました

今回は博多南まで行ってみようかなと思っています。

この日、博多総合車両所では選ばれしラッキーな30名の方々の為の見学会があるんですよね~

勿論、私も応募しましたがハズレました

ホント何一つ当たりません
2008/11/24(月) 01:55 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/315-fbba2bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
