auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は明日からのE233系デビューを前に、現在の201系を撮影に中央線へ行きました
前回は武蔵野線経由で向かいましたが、今日は新宿経由で向かいました。三鷹から先の高架化工事の進捗状況も見たかったので…。
さて、新宿へ着いたところで東武線直通特急『きぬがわ』を発見時刻表を見てなかったので、予想外の車両に嬉しくなり、気持ちよく中央線に向かいました。
新宿からはまず中央特快・高尾行に乗り三鷹へ。三鷹で快速に乗り換えて国分寺で一旦下車しました。三鷹から武蔵小金井の先までは高架化工事もだいぶ進んでいるようでした。
国分寺で一旦下車した際にホームの発車案内に、普段あまり目にしない「回送」の2文字が目に入りました。
……これはアヤシイ。
そう言えばさっき武蔵小金井の電留線にE233系の姿が……。
ヤマを張って国分寺で少し待っていると、案の定やってきました。国分寺では特急を待避するために少し停まっていたので、その間を使ってじっくり見てみました。よくよく見たらこの前、西国分寺で見たのと同じヤツでした
国分寺でほかに201系の快速と中央特快の並びを撮って帰りました。

今日の収穫物です

東武線直通特急「きぬがわ」・新宿にて


E233系・国分寺にて
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
塞臥さん

いらっしゃいませ

E233は確かにまだ、一部ですが来年度にかけて順次置き換えになるので、気がつくと201が消えていたな~んてこともあります。(山手線がそうでしたから…)
2006/12/26(火) 13:01 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちはノシ

いよいよデビューですね

E233はまだ一部だけの導入ですよねノシ

中央快速はよく利用するので気になります
2006/12/26(火) 10:11 | URL | 塞臥 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/32-7d239755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
