auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は仕事休みだったので、最寄駅にいって来月の「EF55碓氷号」の指定を取ってきました

10時ちょっと前に行ったら窓口に人が並んでいなかったのでラッキ~
窓口の人に「お願いしま~す」って申込書を出したら、必要事項を入力して、時計とにらめっこ。
10時ちょうどにボタンを叩いたら・・・発券機からは無事チケットが出てきました。
お金を払って、窓口の人には「助かりました。ありがとうございます」とお礼を言ってきました。
窓口の人もニッコリ

実は昨日も新宿で1/10分をアタックしたのだけれど、あえなく玉砕・・・この列車「えきねっと」に入ってないので、ネットの事前予約ができないんですよね~
それでお昼休みに行ったら、案の定満席
指定席券売機にも入っていないらしく、叩いてもでてこない・・・信越線(高崎~横川間)には優等列車が走っていないからかな
高崎~水上間の「さよならEF55みなかみ号」は指定席券売機で出てきたし・・・あっちは特急「水上」が走っているから、登録できるんだろうけど・・・

まぁ、そんなわけで来月の11日はMUSTで休みを入れなくては・・・

来月は17日、18日が休めれば本当はよかったのですが(そっちが本当のラストランなので)、そこはシフトの関係で休めそうにないので、一足早い3連休のところを取りました。

久々の「ムーミン」とのご対面ですが、これが最後になっちゃうのかな~
先日の0系といい、今回のEF55といい残念ですね。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして。

失礼します

サヨナラを追いかけしてきました

ムーミンもったないですよね

修理の人に聞いたら

部品もないそうで…

仕方がないのかなって

来月も

追っかけに行きますよ
2008/12/15(月) 23:09 | URL | ぷりん*暴走モード突入中* #79D/WHSg[ 編集]
みちしおさん

おはようございます

この手の列車は指定席が取りにくい上に、最近はネットオークションに出品目当ての購入が多くて困ります

さよならは寂しいですが最後の雄姿を見てきたいと思います
2008/12/12(金) 08:39 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

指定券捕獲おめでとうございます

さよなら乗車は悲しいですけどEF55の力走を楽しんで来てくださいね
2008/12/11(木) 23:39 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/322-cff3235d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
