auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米航空機大手ボーイングは11日、延期を繰り返している次世代機「787」の納入を10年1~3月期までさらに半年遅らせる、と発表した。
労組のストライキなどが理由という。延期は4度目で、当初の08年5月からは少なくとも1年8ヶ月遅れることになる。

12/12朝日新聞より

また、延期だそうです・・・
ちなみに1号機は全日空が受領する予定となっています。
ボーイング787の愛称は「ドリームライナー」
燃費性能は従来の767、777よりも向上し、同じ量の燃料でより長距離を飛べる飛行機となっています。

が、ライバル・エアバス社のA380(世界初の全2階建て旅客機)はすでに就航したのに対し、B787はいまだ就航見通しがたたず・・・

大幅な遅延の原因の一つには、機体部材の7割近くを外部発注したために、主要パートナーの製品も含めて品質が劣るものがあり、それを自社で修繕しているため予想以上に時間がかかっているとボーイング社は説明している。

「ドリームライナー」だけに計画が頓挫し「夢」で終わらない事を祈ります

そういえば・・・日本のMJ計画はどうなったのか・・・
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
安全に揺れなくて

落ちない飛行機なら

多少遅れても

大丈夫です私は

学園都市線とは

逆路線になります

いつの日かの為に

飲める体調に

しておいて下さい(笑)
2008/12/13(土) 19:02 | URL | こめつぶ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。

さらなる延期だと今後の発注に影響を与えそうです。エアバスは同程度のA350XWBの開発を進めていますし…。
2008/12/12(金) 23:40 | URL | ubokichi #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/323-e2405de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。