auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は中央快速線に新型車両E233系がデビューとなりました。
前々から試運転を行ってる様子は写真に撮っていましたが、今日は新車が工場から車庫まで運ばれる『甲種回送』というヤツが昼間大宮を通過するという情報が入ったので、撮影に大宮駅まで行って来ました。

お天気はあいにくの雨にもかかわらず、同じような「同業者」の方々がホームで待ち構えていました。
一応停車はするのですが、その時間はわずか2分。その2分が勝負です
その前に入ってきた普通列車でだいたいのアングルを確かめて待ちます。
時間になり電気機関車に牽かれた10両編成のE233系が姿を現すと、いっせいにシャッターが切られます
予想より手前まで機関車が進んできてしまったので、機関車を含めての編成写真がうまく撮れませんでした。それが誤算でしたが、あとはまぁまぁかな?
写真はこんな感じです

コメント:
この記事へのコメント:
ubokichiさん

E233系、先日反対方向に行くのを3回見たのに乗れずorz。。。新車独特の良さのときに乗りたいものです。
2006/12/31(日) 13:01 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。気がつくと201系が少なくなるんでしょうね。新車の香りがするうちに乗りたいです。

地元、京葉線の201系もそろそろ動きがありそうです。
2006/12/31(日) 12:48 | URL | ubokichi #79D/WHSg[ 編集]
北之米粒さん

北海道新幹線は、もう工事始まってますよ。

ちなみに新函館(仮称)は渡島大野駅付近になるそうです。

北海道新幹線は時速360kmを計画しているそうです。
2006/12/27(水) 23:59 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
本当に北海道新幹線は開通するのかな

一度くらいは

新幹線に乗ってみたい

お酒は

のんびり

ちびちびやるのが

良いですね…。
2006/12/27(水) 23:31 | URL | 北乃米粒 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

今日が営業運転の最初の日だったんですね

E231系のように運用路線が増えるか注目です
2006/12/26(火) 21:37 | URL | 赤さ棚 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/33-a2ac46bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
