auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
最近、運動不足が心配な猫麻呂です。

会社の同僚が、仕事帰りにスポーツクラブに通っていると聞き、やってみようと一念発起して先日家のすぐ近所のスポーツクラブに申込をしてきました。
ちょうどそこのスポーツクラブが会社の健保で提携しているところだったので、法人会員になれるところだったというのもありますが・・・。

で、今日早速休みだったのでスポーツクラブデビューをしてきました。

そのために、昨日は会社帰りにトレーニングウェアとシューズを買いましたよ
ちょうどセールをしていたので、少し安くなってましたが上下とTシャツ買って¥17,000しました

今日はいろいろなマシンの使い方などの説明を受けて、最後に体力測定をしました。体力測定は15分間自転車をこぎ続けるものなんですが、徐々に負荷がかかってペダルが重くなっていきます。脈を計りながらやるんですが、運動不足の体には結構キツイものです

本当は、そのあともう少しマシンをやって帰ろうかと思ったのですが、結構体にきたので、無理をせずに帰りました。
初心者向けにマンツーマンで運動指導をしてくれるプログラムもあったので、それを申し込んできました6回で¥5,250也~
これを期に少し運動を頑張ろうと思います
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
私も通いたい

春から

野球を始めますので

ダラダラの体

鍛えたいです(笑)
2008/12/28(日) 23:55 | URL | こめつぶ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/331-106790e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
