auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家へ帰省した折、買ってきたお菓子です。

「鳩サブレならきいたことあるぞ~」という方は多いはず。

でも「鳩」ではなく「鶴」なんです

これが「鶴サブレ」


中身を見たところで「鶴」の形には・・・悪いけど見えない・・・
そもそも群馬県民でなければ、「群馬と言えば鶴サブレー」の文句もだと思います・・・
これは、上毛カルタにあるのですが「鶴舞う形の群馬県」といわれており、群馬県の小中学校を卒業していれば一度は教わることですね。

で、こういったお菓子ができたのであろうと・・・

さて、お味の程は・・・
・・・
・・・
・・・
鳩サブレと大して変わらない

前橋駅構内のおみやげ物売場に売っています。
ほかでも前橋市内等で売っているようです。
群馬にお越しの際は、一度お試しあれ
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

鶴に見えないかとあらゆる角度から見ましたが無理でした

まっ美味しけりゃそれでいいのだ~
2009/01/04(日) 00:02 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/336-e98f1e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。