auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだUPしていない写真の中からいくつかPickUpしていきます。


EF55の最後の勇姿です。
昭和初期に流行した流線型を取り入れた形です。


所属区名札です。金色に輝く「高」の文字が誇らしげに見えます。
ちなみに「高」はJR東日本・高崎運転所を表します。D51498号も同じ「高」所属です。


横川駅で真正面から撮ってみました。非貫通・三枚窓というのが特徴ありますね。


DD51に牽かれ、高崎へ回送されるEF55+12系客車です。(トリミング加工済み)
EF55の活躍もあとわずか。
引退後は鉄道博物館に引き取られるか、再び高崎で眠りにつくのか・・・
いづれにしろ昭和の「生き証人」として走り続けたこの老体の今後が気になります。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/342-d1efaae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。