auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
トラバというものを初めてしてみます


ちなみに出身は群馬県です。(埼玉在住ですが)

最近、某TV番組で各県民の特徴を扱ったものをやっていて面白いので見ていますが、自分の出身県が出ても知らない習慣とかありますね~

群馬の特徴
①冬は空っ風が強い
②群馬の学校では百人一首よりも『上毛かるた』のほうが重要な行事だ
③他県の人から関東だと思われていない
④県庁所在地が高崎だと思われている(前橋です)
⑤焼き饅頭はウマウマ
⑥一家に一台ではなく、一人一台ぐらいの割合でを保有している
⑦GーFIVEというヒーローがいる
⑧歴代首相を4人輩出
⑨隣の栃木県と一緒にされることを極端に嫌う
⑩最近鳩サブレをパクった『鶴サブレ』なるものが登場した


まぁ、ざっと思い浮かぶものを挙げてみました。
こんな群馬ですが、水は旨い野菜は新鮮物価も安い

温泉も県内あちこちにあるし言うことなし

一度遊びに行ってみては
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/347-61ea8834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
