auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
来月の「はやぶさ・富士」の件です。
帰りの飛行機、ホテルも取れたのでだいたい固まってきました。

今回は会社の鉄仲間と二人でいきます

当初は門司でさよならして帰りに大分空港あたりで落ち合うことにして、九州内は別行動の予定でした。
というのも二人して乗りたい列車が違うという…ちょっと困ったチャンになってしまったからです
私は熊本に何度か行っているので、行っていない大分に…と考えていたら、相方は大分は行ったが熊本には行ってないので熊本に行きたいと…

しか~し、寝台のチケット入手に難儀をして、結局取れたのが「はやぶさ」だったことから、話が少し変わってきました。
私は予定通りのルートで門司で「はやぶさ」別れて門司からは「富士」のヒルネ利用をして大分まで行くことにしました。
こうすると一粒で二度美味しい

この案を一緒に行く相方に話したところ、相方も「両方に乗れる」ということに心を動かされたみたいで結局同じルートを辿ることに…

東京門司(はやぶさ)
門司大分(富士)
大分熊本(九州横断特急3号)

これで行くと、熊本駅で東京行「はやぶさ」が撮影できます。
そのあと時間があれば、上熊本へ足を伸ばして、熊本電鉄に乗車・撮影しようかと考えてます。

熊本泊

熊本立野
立野高森
高森中央熊本空港
熊本空港羽田空港

帰りの航空券はADで購入したので、先得より安く購入できました
往路の切符は「周遊きっぷ」を使おうかとも考えましたが、計算してみると熊本まで通しの片道切符をかったほうが安かったので、今回はそうすることにしました。
東京から【東海道・山陽本線・鹿児島本線・日豊本線・豊肥本線経由】熊本まで。これで1410.3km、15,650円になります。
これに別途特急券類をたした金額が合計額になります。
乗車券などはこれからの購入になります。

あと半月ほどで乗車の日。
それまでに写真を撮りにいけるかな
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん

門司での分割シーンも見られるので、幸いです。問題は富士が満席の場合、立席になるという点ですかね

サイバーステーションで見ると、乗車予定日の「はやぶさ・富士」は満席のようです
2009/01/26(月) 23:36 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

楽しみな九州旅行になりそうですね

門司から富士に乗車すると分割シーンも見れますので楽しみも増えますね
2009/01/26(月) 22:23 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/348-5c9fc805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
