auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は、さんざん悩んだ挙句に意を決してデジタル一眼を購入しちゃいました

ちなみに私はカメラはずっとニコン派
今までの使用機も全てニコン。
ちなみに今までの使用機です。
EM(小6~大学生まで使いました。一眼の基本はこれで培いました)

F801S(1/8000秒シャッターで有名になった機種です。今でも使えます)

COOLPIX880(デジカメデビュー機、弟に譲ったあと故障・・・)

COOLPIX5400(今後予備機ならびにも使うかも)

そして今回購入したのがコチラ

ニコンD90です
18-200mmレンズセット

事前にネットで金額を調べていったら、店頭価格がそれよりも安かったです
しかも、明日まで

その他にSDHCカードとレンズフィルターとカードリーダーを買って帰りました。
カードリーダーは、今使っているのが、SDHC対応ではなかったため

今度の「富士・はやぶさ」にはこの機材で行きます。
バッチリいい写真が撮れるよう慣らしておかなくちゃ・・・
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ubokichiさん

久々の一眼なので、上手く撮れるか心配ですが、ワクワクしますね
2009/02/01(日) 22:52 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます。

一眼購入おめでとうございます

一眼持つと写真を撮るのが楽しくなりますよ。
2009/02/01(日) 07:46 | URL | ubokichi #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/351-b4be4bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
