auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先日、ブロ友さんのユビスキューレさんの記事で初めてこの存在を知りました

持ち歩きが可能な、ポータブル充電器


今まで鉄道で旅行に出ていると、途中で充電が出来ない為、コンビニなどで売っている電池式のものを使っていました。
しかし、あれは使っていると発熱が結構あるのと、今の携帯の場合充電器をつける口が横についている為、充電器も横付けにしなくてはならないので、付けていると邪魔になります

し・か・し
このポータブル充電器ならその心配はなし。
それにこの充電器に一回充電しておけば、2回分くらいは持つそうです

早速今度の「はやぶさ・富士」の旅行に出動です。
今後、鉄道旅行には重宝しそうですね
コメント:
この記事へのコメント:
Longさん

おはようございます。

意外に浸透しているんですかね

繰り返し使えるのと、繋いで使っていてもそれ程邪魔にはならそうなので重宝しそうですね。

夜行列車の旅には必須アイテムですね
2009/02/12(木) 08:32 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
ユビスキューレさん

買いましたよ

おそろ~~

これで今度の旅行も心配なしですよ
2009/02/12(木) 08:27 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。

私もコレ使ってますよ。昨年の機種変と同時に購入しました。コンビニで売ってる電池式のと違って、繰り返し使えるのが良いですね。

ポータブル充電器の容量は1250mAhなので、2回分にはちょっと足りない(一般的なケータイの電池は800~900mAh)ですが、短い旅行ならこれ一つで足りますね。外でWebを使っていると電池の消耗が早いので、夜行列車に乗るような長旅には必須です。
2009/02/12(木) 00:16 | URL | Long #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

あっ

買ったんですね。

おそろ~~

これがあれば、日中活動している間は電池切れの心配は無用です。

といっても、むやみやたらはダメですからね

楽しい旅を…

私も猫麻呂さんの約1週間後に出発です。
2009/02/11(水) 23:44 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/354-49633bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
