auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
「はやぶさ・富士」の乗車から帰ってきて4勤だった上、帰りが遅かったのでなかなか記事をUPできませんでしたが、やっと休みになったので、順次記事をUPしていきます。

さて、13日は一緒に行く会社の鉄仲間と17時に東京駅10番線での待ち合わせでしたが、少々早めに到着

カメラの慣らしも含め、新幹線ホームに停車中のE2系や、入線してきたスーパービュー踊り子を撮ったりして待ち合わせ時間をつぶしました。
程なく鉄仲間と合流。
「はやぶさ・富士」の入線前に夕食となる弁当を購入。
この列車には食堂車や、車内販売が無いためです。
弁当はいろいろあったが、なんとなく崎陽軒のシュウマイ弁当をチョイス。

東海道線での遅れがあったため入線時刻をやや過ぎて、「はやぶさ・富士」がEF66に牽引されて入線。
機関車が切り離されると、まずは最後尾の富士のところへ人が集まり撮影会が始まります。そのあと、機回しされたEF66を連結するシーンを撮影するため、先頭部には人が集まります。しかし、東京駅ではこの部分ロープが張られていて、ヘッドマークまで撮ることができないので、先頭を撮るのは下関にすることにして、それ以外の部分をまずは撮影



あと1ヵ月で東京駅からこの姿が消えてしまうんですね
それにしても、東京駅では鉄ちゃん以外の人も結構撮っていました

今回は1号車だったのですが、乗車する際に指定券を確認していました。
写真撮影だけの人が車内に入らないように見張ってるんですかね
まぁ、そんな訳で乗車口で駅員さんに指定券を見せて乗車。

車内の撮影をしていたら、あっという間に発車時間を迎えてしまい、なんだかあわただしい旅立ちとなってしまいました

続きます。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/361-075ad658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
