auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
熊本電鉄の撮影を終わらせて市電で熊本駅へ向かいました。
熊本駅へ戻るとまだ『はやぶさ』の到着まで時間があったので、朝食を取る事に。駅構内で食べてしばし休息。

そろそろ時間というころを見計らって、『はやぶさ』撮影後にそのまま立野まで行く予定にしていたので、立野の一つ先、赤水までの切符を買いホームへ・・・行こうとしたところ駅の放送が耳に入りました。

「11:49着の寝台特急『はやぶさ』号は山陽線内の人身事故の影響で、現在のところ約33分の遅れで運転しております・・・」



2日連続ですかぁ~(涙)

なんだか呪われているのではないか・・・

その後の放送で到着番線も普段の3番線から1番線への変更が告げられました。
結局、『はやぶさ』が熊本に到着したのは定刻から約40分遅れの、12時30分頃でした。
熊本駅進入の『はやぶさ』

熊本駅到着後の『はやぶさ』


この日の『はやぶさ』の牽引機をよくよくみたら、昨日門司から『富士』を牽引してきたED76-90号機でした

一通り撮影を終えた後、車庫へと回送されていく『はやぶさ』を見送って、豊肥本線の電車に乗り込み立野の三段スイッチバックへと向かいました。

続きます
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/369-2d205f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
