auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤水駅に降り立ったものの、上りの列車が来るまで特にすることがないので、写真を撮ったりしてぶらぶら過ごす。
と、無人だと思っていた赤水駅、日中のみ委託業務で人がいるようだったので、記念に切符を買い求めてみる。
発着駅が手書きの車補券がでるかと期待したが、残念
金額表示の切符でした。駅名はスタンプを押すタイプのもの。
赤水から立野と、肥後大津までの切符。

赤水駅の駅名標。

しばらくして上りの熊本行が来たので、これに乗って肥後大津へ。

肥後大津駅から熊本空港行のバスに乗車することに。
しかし、30分待ってもバスが来ない・・・一応時間前にはバス停に着いていたが、行っちゃったってことはないよなぁ・・・と多少不安になりつつも待っているとやがて40分程遅れて空港行のバスが到着。

空港内で熊本名物の「からし蓮根」と「馬刺しの燻製」をお土産に購入して帰りの飛行機を待つ。
帰りは熊本空港1905発のJAL1816便
さすがに日曜日の上り便とあって、その前の便と共に満席。
搭乗に少々手間取ったのか、やや遅れて熊本空港を離陸。
羽田までは順調に飛行を続け、ほぼ定刻に到着。
羽田からはバスで。

なかなか今回も盛りだくさんな内容の旅でした。
しかし、気づいてみれば「はやぶさ・富士」も残すところあと2日
最終日はたまたま休みなので、夕方東京駅に見送りに行こうかと考えています。
ホームへの入場制限大丈夫かなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん

三千人ですかぁ

ホント大丈夫かな……

明日行ってみます
2009/03/12(木) 20:36 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

いよいよ明日になってしまいましたね

今朝の新聞には東京駅には3千人になるのではと書いてありました

東京駅、最後のブルートレイン無事故で花道を飾って欲しいですね
2009/03/12(木) 07:10 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/371-5d2059a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。