auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は夕方、今日で最後となる九州寝台最後の列車「富士」「はやぶさ」の見送りに東京駅に行ってきました。

ニュースでは見物人の人出が3000人だとか
まぁ、その数が本当かどうかは別にしてもすごい人出でした。

最初、最後部になる富士のあたりに待機していましたが、その後前の方に行こうとしましたが、あまりに人の多さに「はやぶさ」の3号車付近で前に進めなくなりました

最終日の「富士」の各車番です。(「富士」の7号車~12号車の順です)




東京駅からもこの名前は消えてしまうんですね


こんな幟を用意してきた熱烈なファンも・・・


さよなら寝台特急富士★はやぶさ 記念弁当


明日の終着駅に着いたとき、それぞれの列車はその長い歴史に幕を閉じます。
いままでご苦労様、そしてありがとう
コメント:
この記事へのコメント:
N.K.さん



ホームは熱気がすごかったですね。

本当に「また、会おう」ですよね
2009/03/14(土) 22:47 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
クロ503さん



写真の幟のほかにも、手製のカードを持って見送りに来ている人が見受けられました。

発車間際のホームの放送を録音していたんですが、「ありがとう!」の声が多かったですね
2009/03/14(土) 22:43 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
西多摩人さん



割り箸袋も使うのがもったいなかったので、そのままにとってありますよ
2009/03/14(土) 22:40 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
みちしおさん



なんだか反射板がつけられているのが切ないですね。

東京発は返却回送がないので、ついていませんでした。


2009/03/14(土) 22:39 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

私もテレビで見ながら思わず拍手を送ってしまいました。

「さようなら」のあとが大事で、「また会いましょう」ですよね。
2009/03/14(土) 16:59 | URL | N.K. #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。



幟は泣けますね・・・・・。

ほんと、さみしい限りです。

なんとかならなかったものなんですかね・・・・。



でも、いままで走ってくれてありがとうですね。
2009/03/14(土) 02:00 | URL | クロ503 #79D/WHSg[ 編集]
深夜にこんばんは。

その記念弁当なら買いましたよ。

包み紙やお品書き、ビニール製は大切な記念になりますね
2009/03/14(土) 00:03 | URL | 西多摩人 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

定刻に旅立っていきましたね

ニュースでみた熊本駅のはやぶさに反射板が付いていたのが、もう定期で走らず回送されるんだとひときわ感じました
2009/03/13(金) 22:35 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
させぼニアンさん



こんばんは。

ついにXデー来ちゃいましたね

さすが東京駅・・・激しかったです

いつか寝台列車が見直された暁には、必ず復活してほしいですね。(そんな日が来るかどうかは別として)
2009/03/13(金) 22:18 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。

ついにこの日が来ちぁいましたね

本当に、ありがとうって感じです。

必ず復活してほしい。

ブルートレイン
2009/03/13(金) 22:11 | URL | させぼニアン #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/377-5f8e9989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
