auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は夕方からさいたま地方、風が強くなってきました

強風になると遅れるのが武蔵野線と川越線
埼京線は川越線と直通運転をしているので、影響は大

帰りに乗った電車もその影響が出ていました
新宿駅に入ってくる時に放送がありました。
「今度の通勤快速・大宮行は川越線内強風の影響により、本日に限り池袋から各駅停車となります」

そもそも通勤快速の大宮行って時点で通常とは違いますしね

せっかく通勤快速で早く帰れると思ったのに…

電車は予告通り池袋から各駅停車になってしまいました
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん



帰りは早く帰りたいですしね~

そんな時に座れない各駅停車に乗ってもな~んの得もないですからね
2009/05/16(土) 22:46 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
えびの2号さん



川越線は埼京線開業前までは、非電化だったのでキハ35がメインでしたね。ガスタービン車の試運転も行われてましたね~。
2009/05/16(土) 22:43 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
川越線は数年前に2度乗車しました。高麗川駅にも途中下車しましたが、スケジュールの都合上、高麗川から高崎方面には進めないままです。一度は乗りたいんですけどね。

川越線も国鉄末期までキハ35などが残っていませんでしたっけ?




2009/05/16(土) 22:08 | URL | えびの2号 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

お疲れさまでした

長時間の通勤になると快速が便利ですからねぇ

仕事終わりは1分でも早く帰宅したいですしね

こちらでは湖西線が強風でよく止まります
2009/05/14(木) 23:09 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/394-6dbc7cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
