auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
お題がご当地グルメということですが・・・正直、今住んでいるさいたまのご当地グルメ・・・というと、う~ん・・・「十万石饅頭」と「ぽくぽく」しか思い浮かばない・・・

両方とも美味しいんですよ
以前もブログに書きましたけど。

で、今回は私の実家がある群馬のうまいものを紹介
群馬というと温泉で有名。したがって美味しい温泉饅頭もあります。
しかししかし、それよりももっと群馬県民にとってのソウルフード
『焼き饅頭』


群馬県内のお祭りの出店には必ずある「焼き饅頭」。
当然売っているお店はあちらこちらにありますが、お店によって饅頭や、タレに違いがあって好みも当然変わってきます。
個人的には、前橋市内の日赤病院前「田中屋」がイチバン
実は、実家のすぐ近くのお店で昔から食べてる味でもあります。
ここのが、イチバン美味しいですね。
病院の近くのなので、お見舞いに来た人がよく買っていくようです
コメント:
この記事へのコメント:
REONAさん

コメントありがとうございます

群馬県内であれば、ほぼ全域に売ってるお店はあります。名前が有名なのは『原島屋』なんですけど、ココのは饅頭がパサパサしすぎるので

やっぱり『田中屋』です

渋川からだとちょっと遠いけど、是非一度ご賞味アレ
2009/05/18(月) 12:47 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
私就職で渋川市に引っ越してきたんですけど前橋市ですね今度食べます
2009/05/18(月) 00:27 | URL | REONA #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/395-30420205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
