auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今年初めにこんなタイトルの映画をやってましたね~。

その数ヵ月後にまさか現実になるとは・・・

映画では強毒性の新型インフルエンザを想定した症状が描かれていますが、唯一救われているのは現在流行している新型インフルエンザが弱毒性ということ・・・

とはいえ、慢性疾患を持っていたり、妊産婦、乳幼児などの免疫の弱い人にとっては脅威なのは間違いなし・・・

ウチにも妊産婦と新生児がいるので、心配です・・・今は実家にいるのでまだ安心ですが・・・

自身が毎日満員の通勤電車に揺られ、新宿という人の集まるところへ通っているので、今実家にいることで安心できます。
実家は大都市から離れていますからね。

それにしても、関西圏での蔓延はすごいですね・・・
首都圏や名古屋圏、福岡圏に飛び火するのは時間の問題ですね・・・
そうなった時、果たして都市機能はどうなるのか・・・

自分もかからないようにしなくては・・・

皆さんも手洗い、うがいをしっかりしましょうね
コメント:
この記事へのコメント:
クロ503

最近電車の中でもマスクの人が目立ちはじめましたね。

うちはサービス業なのでそのあたりが難しいですね

マスクだらけの人でもお客さんにかえっていらぬ不安を与えかねないし…難しいところです。
2009/05/19(火) 21:36 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
みちしおさん

実はそーなんですよ

まぁ、まだの実家にいるのでさほど心配はありませんが…

怖いのは金曜日の1ヶ月検診ですね。病院に行くのでちょっと心配です。
2009/05/19(火) 21:32 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。



最大手ネット通販では上位23件がすべて

マスクだっていうから驚きですよね・・・。

こちらではまだ100円ショップでなら在庫豊富

な状態ですが、今後どうなるか。

通勤客にもマスクの人おおくみかけましたよ。

もちろん私も。

あ、私は仕事柄いつでも仕事中はマスクだし

食事前は必ず手洗いうがいは欠かしたことがありません。

でないと・・・なんでね。
2009/05/19(火) 18:06 | URL | クロ503 #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

赤ちゃんがおられますので気になりますよね

なるべく周りが菌を持ち帰らないようにしないといけませんね
2009/05/19(火) 08:34 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
雅たくみさん

テレビでも毎日のようにやってますが、すごいことになってますよね

家にマスクの在庫あるか確認したら一応10日分ぐらいはありそうでした。

とはいっても、今のところマスクして仕事にはいってないですけどね

うがい、手洗いはやってますよ~
2009/05/19(火) 08:29 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

こちら大阪

薬局が凄いことになってますよ

棚がすっからかん

倒産セールかって~くらい

すっからかん

マスクと消毒用ジェル

売り切れ続出中

早めに買い置きする事

オススメかも

飛び火してからだと

入手困難なりそうな気がします
2009/05/19(火) 00:13 | URL | 雅たくみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/396-c3df160f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
