auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
昨日の事になりますが、仕事で「交通新聞社」に行ってきました

交通新聞社といえば・・・そう「JR時刻表」や「鉄道ダイヤ情報」等、鉄チャンならお世話になっている出版社です。

では、なぜ仕事でそんなところへ行ったのか

一つにはウチの企画の売り込みです。
鉄チャン向け商品を企画しているのですが、コラボして一緒にやりませんかといった感じで・・・

以前、台湾のSL列車に乗りに行くツアーを作った際には、広告を載せたことがあってその縁で今でもちょくちょく、連絡をとっているのです・・・。

海外はなかなかとっつきにくいところもあるかと思い、国内の廃線跡探訪の企画を持ってお邪魔しました。

いつもお話をしている広告担当の方と、今回はな・なんと「鉄道ダイヤ情報」の編集長さんも同席してお話を聞いて下さいました

で、意外にも一緒に持っていった「インドネシアで走る旧日本車両に乗りに行こう」という他社の代理販売をしている商品が編集長さんの目に止まり、その話で結構盛り上がりました。

帰ってから、インドネシアの現地支店に資料を添付して「こういった商品が作れないか?」と早速メールを送りました。

さてさて、今後どのような話に発展していくか・・・楽しみであります。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
MONAさん



廃線探訪はなかなか楽しいですよ。

あとは昔の時刻表で、昔のダイヤをみたり、もう廃止になってしまった路線の当時のダイヤをみたりして想いを馳せるのが結構好きだったりします。・・・妄想鉄

私も、JR時刻表派です。


2009/06/21(日) 23:08 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。

夢が膨らむ素敵なお話ですね。

廃線探訪も気になる商品です。

ちなみに最近はほとんど見ることはありませんが、私はJR時刻表派です。
2009/06/17(水) 17:08 | URL | MONA #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/405-1c5a0bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
