auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
やっとこ行ってきました
『ヱヴァンゲリオン新劇場版・破』。前作から2年ですよね・・・開きすぎな気もしますが・・・まぁ、そのぶんのクオリティはありましたね

ここからは、TV版の流れも一応は組んでいるようですが、全くの新作ですね。
今回の一番の変更点はアスカの名前が変わってた

TVシリーズ・旧劇場版の時までは、「惣流・アスカ・ラングレー」だったのが、「式波・アスカ・ラングレー」って・・・
さらに新キャラに「真希波・マリ・イラストリアス」・・・庵野秀明って軍艦マニアだったかな
キャラの名前が護衛艦の名前なんですが・・・
(あやなみ・しきなみ・まきなみ)
まぁ、わかる人にはわかるってところなんでしょうね。
(気になる人はWikiとかで調べてみてください。「あやなみ」でHitしますから)

あと、まさかあんな裏コードでエヴァが暴走モードに突入するとは(笑)
次回のパチンコ台でたら、絶対入ってそう(笑)

それから、今回新キャラのマリですが、もっと活躍あるのかと思ったら、それほどでもなかったので、次回が楽しみです。

この作品は、TVで見るより映画の方がいいなぁ・・・と今回の「破」を見て思いました。やっぱりね、スケールが劇場のスクリーンのほうがいいです(あたりまえですが・・・)
それに、効果やなんかが、全然違う。
またDVD出るの楽しみだなぁ・・・てか、もう一回見に行ったりして(笑)

2009.07.16 ユナイテッドシネマ浦和
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん

あ、やっぱりそうでしたかw

なんかで読んだ記憶があったんですがなんだったかな…

ヱヴァの主要登場人物の姓は、軍艦の名前が多いですよね。気にしなければわからないんでしょうけどね。
2009/07/17(金) 22:06 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

はい庵野さんは、軍艦ファンですよ

バンダイから出ている海自DVDには解説で出ています

その中で、「まきなみ」の進水式の映像でやたら

どうしてあやなみじゃないんだ~

と言っていましたからその影響で

「まきなみ」が登場したのかな
2009/07/17(金) 08:39 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/418-19922a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
