auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は、仕事が休みで前々から行こうと思っていた弟夫婦の家に行ってきました。今年の3月に新築の一戸建てを購入して引っ越した事は聞いていたのですが、こちらものことがあったりと、なかなか行けず仕舞いだったので・・・

弟夫婦は以前は小田急線・相模大野の近くに住んでいたのですが、引っ越して少し離れたところになりました。

まぁ、でも相模大野が近いとのことなので、今日の待合せは相模大野にしました。
小田急線は普段特に用事が無い限りは乗ることのない路線なので、こんなときだからとわざわざ400円の追加で特急を利用することに
まぁ、小田急のロマンスカーは快適ですから
行きはちょうどいいのが、江ノ島線直通の「えのしま25号」でした。これは30000系EXE利用の特急でした・・・個人的に一番小田急らしからぬ車両かなぁ・・・と。小田急といえば前面展望ですよね


で、相模大野駅で弟夫婦と合流し、昼食を食べていざ新居へ
相模大野から車で10分はかからないかな一番の最寄は江ノ島線の東林間らしいのですが、相模大野のほうがなにかと便利がいいようです。

建売分譲だったらしく同じような家が何軒か建つ一角にある弟の家へ。
まだ新築のにおいがしましたね(笑)
今風というか、まぁ、そんな感じがする家でした。1階はリビングダイニングが広く、使い勝手は良さそうだなぁ・・・と。2階は寝室のほかにあと1間あったのですが、ここはあとから仕切れるようになっていて、子供ができたら子供部屋としても使えそうでした。
その後は、今妊娠5ヶ月の義妹も交えて、いろいろ子供の話などをして、おいとましました。

帰りも相模大野の駅まで送ってもらい、改札を抜けて案内板を見てみると、少し駅で待つものの臨時特急に60000系MSEが充当されていることを知り、臨時の「さがみ60号」の切符を購入

メタリックブルーの車体がカッコイイですね
また、車内の文字案内も日本語・英語・中国語・韓国語の4カ国語表示
4カ国語表示で表示されるのを見たのは九州新幹線「つばめ」以来だったのでさすが観光地を結ぶ列車だなぁ~と思いました。
新宿までは30分少々のショートトリップ。
新宿駅に着くと皆さん写真を撮ってましたね

コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん



追加料金がJRのグリーン車よりも安かったですからねぇ~。

それだけでもお得感がありますよ
2009/07/22(水) 17:06 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こめつぶさん



北海道だって、特急列車は北欧っぽい感じのスタイリッシュな列車が走ってるじゃないですかぁ

あれはあれでいいと思いますよ
2009/07/22(水) 16:59 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

ついつい、楽チンな特急に乗車してしまいますよね

確かにEXEはちょっと小田急らしくないような
2009/07/21(火) 12:07 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
北海道にも

そんなかっこいい列車

走らないかね~
2009/07/21(火) 10:04 | URL | こめつぶ #79D/WHSg[ 編集]
ユビスキューレさん

おはようございます

たまたまいい時間にMSEが走っていたので、ラッキーでした
2009/07/21(火) 07:46 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

弟さんご夫婦のお宅拝見でロマンスカーに乗ったんですか。

ラッキーでしたね
2009/07/20(月) 23:30 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/419-b5b83fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
