auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
30日で生後100日を迎えました
我が家の

最近ではだいぶ周囲の様子がわかるようになってきたのか、笑いかけたりしてきます。
体重も5200gになりました。
最近少し増え方が少ないかなぁ・・・と気になってはいますが、まぁ元気なので問題はないかな

目やにのほうはおさまってきましたが、念のため目薬はしばらくつけています。

曰く、がいるときのほうが機嫌がいいみたいです

「お食い初め」もそろそろなんですけど、どうしようかなぁ・・・と。
あと2週間で夏休みで実家へ帰省するので、そのときにしようかなぁ・・・とも考えてます。
そういや、まだの食器もなかったんだった・・・

今日は毎年行っていた「いたばし花火大会」の日。
今年はがまだ小さいので、あの人混みに連れて行くのはちょっと大変なので駅のホームから見えるところに行って、ちょっとだけ見せてこようかな・・・と考えてます。
最近、ゲリラ豪雨があるので、夕方まで天気が持ってくれることを願います
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん

ホントあっという間です

花火は思ったより驚かなかったです。

抱っこ紐で抱っこして連れて行ったのですが、程よい揺れが眠気を誘ったようでした

あ、でもポケモン新幹線には反応してました(笑)
2009/08/04(火) 07:36 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

おめでとうございますほんと早いですよね

花火も音でビックリしちゃうかも
2009/08/03(月) 22:33 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
させぼ二アンさん

ありがとうございます

はじめての育児奮闘中です(笑)主にがですが…

早いものでもう100日です。生まれた頃に比べたらだいぶしっかりしてきました。

餅踏みはウチのほうではやらないですね。餅を踏ませるんですかね

今月お盆に実家に帰るのでその時にお食い初めをやろうと思います。
2009/08/02(日) 20:59 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

生後100日、おめでとうございます

餅踏みやお食い初めと行事が目白押しですね。

猫麻呂☆さんご夫婦は勿論のこと、ご両親もお喜びでしょうね

健やかなお子さんのご成長をお祈り致します。
2009/08/01(土) 18:00 | URL | させぼニアン #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/423-0eefe2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
