auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
お食い初めっていうのは、本来は生後100日目頃にやるらしいですね・・・
我が家では食器も用意してなかったし、お盆に実家に帰った折に両親と一緒にやろうとおもっていたので、それよりも遅くなってしまいました。

さて先日お盆休みで実家に帰った折にやりましたよ。
お食い初め


がスヌーピーの食器を買って用意してくれていました。
13日に帰省したのですが、ちょうど弟夫婦も帰ってきていたので、みんなで賑やかにしました。
ちゃんと鯛の尾頭付も用意されていました。
まず最初ににお茶を飲ませて(実際には飲ませてませんけどね・・・)、そのあとがご飯を食べさせるマネをして、最後に父がお茶を飲ませて終わりました。
がその間ビデオで撮影してくれていました。

そのあとで、母が「が赤ちゃんの時のお食い初めの写真がある」というので、と一緒に見てみてびっくり
今のにそっくりな写真でした。ホント顔の輪郭といい、顔のパーツパーツといい、ホントそっくりややのほうが目じりがたれてるかなぁ・・・というぐらい。
翌日来た叔母も子どもの顔を見るなり「あら、○○ちゃんそっくりじゃない」と・・・
やっぱり親子なんですね~

もうじき4ヶ月ですが、首がすわるまではあと少しといったところ。でも最近ではひざの上に座らせるとおとなしく周りを観察していますね
結構これが気に入っているようで、テレビも興味津々に見ています。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん

コメントありがとうございます。

だんだん手がかかるようになると大変になりますね

好き嫌いは無いようにしたいですね
2009/08/17(月) 22:24 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

お食い初めおめでとうございます

これから食事の用意とかまた大変になってきそうですね

好き嫌いがないといいですね
2009/08/17(月) 07:04 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/425-38ac8b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
