auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
22日で4ヵ月になりました
我が家の

最近首のすわりもしっかりしてきました。
ベビーカーをそろそろ買わないと~・・・と考えているのですが、すぐにA型は使わなくなるだろうから、今からなら少し待ってB型を買おうかなと・・・
A型は生後1ヶ月ぐらいから使えるタイプですが、短期間しか使わないので買うのはもったいないかなぁ~と。B型は首がすわってから3歳ぐらいまで使えるので、長く使えます。AB両用もありますがお値段がそれなりになってきます

で、A型はレンタルで済ませようということになり、早速借りることにしました。
最近はベビー用品のレンタルもあるから便利ですね
しかもネットで申込も可能。
ダスキンのレンタルサービスで借りることにしました。

そして今日初めての予防接種に行ってきました。
家のすぐ近所の小児科へ。やはり同じように予防接種に来た赤ちゃんが何人も来ていました。今日はBCGの予防接種。
初めての注射・・・やはり痛かったようです
待合室に戻ってきてからも大泣き
今まで見たことがない泣き様でした。
よほど痛かった&怖かったんでしょうね
これから予防接種は何回もあるのですが、大丈夫かな
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん

あまりお医者さんにかからない子だと、こういうのが元で医者嫌い、注射嫌いになるんですかねぇ~

最近は過ごしやすいのか元気いっぱいです
2009/08/26(水) 12:25 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
雅たくみさん

予防接種は今はたくさん種類があるから、日程を組むのが大変

受けるの方も大変

注射のたびに痛い思いをするから…

痛くない注射があればいいのに…と思ってしまいます
2009/08/26(水) 12:21 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

う~んこんな思いがインプットされて注射やお医者さん嫌いになるのかしら

ようやく涼しくなってきて赤ちゃんにも過ごしやすくなってきたかな
2009/08/26(水) 08:44 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

ちゃん

もう4ヶ月ですか~

早いですねぇ

予防接種

そのうち

白衣の先生みただけで泣き出すかも

抑えつけて打たせるの可哀想だけど

打たないともっとイタい思いすることあるからねぇ

複雑な親心ですかね
2009/08/25(火) 23:23 | URL | 雅たくみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/429-2bb0e750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
