auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日の選挙、大勢が出ましたね。

ってか、予想以上に民主ぶっちぎりなのに驚きです


ちなみには、民主に入れてません。
まぁ、理由はいろいろありますので・・・あえて書きませんが。


自民党・・・たしかにいろいろありましたよ。
失言、失態etc・・・

でもね、頑張っていろいろやってる舛添さんに個人的にはもうちょっと頑張って続けて欲しかったですよ。
なんだかんだ批判はありますが、あの人が消えた年金についても、薬害についても今まで手をつけてこなかったことに手をつけてきたから、今のように明らかになったこともある・・・そう考えたいです。


それから、今回の選挙、マスコミ騒ぎすぎ。
「政権交代、政権交代」って毎日念仏のように聞かされてたら、そりゃ関心ない人だって、「政権交代がブームなんだぁ~」って、投票しちゃうでしょう。
まぁ、実際に投票する人はそこまで馬鹿じゃないと思いますけどね。。。

これからの日本・・・どうなちゃうんでしょうねぇ・・・
少し心配です
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
クロ503さん

確かに~

あの幸せそうな党はなんだったんでしょう…

まるで真理…orz

あ~ぁ、鳩ぽっぽさんはどんな事をしでかしてくれるのか…今から憂鬱です…
2009/08/31(月) 22:08 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。

私も似たような理由で民主党には入れてませんが、(この時点で誰に入れたか明確ですね…)それよりかあの幸せそうな政党は何だったんでしょう? 20世紀少年?
2009/08/31(月) 13:21 | URL | クロ503 #79D/WHSg[ 編集]
雅たくみさん

そうそう

オイシイ言葉を並べ立てて、某テレビ局の女子アナを候補に擁立し、それで票稼ぎなんて信じられん。

何でもかんでも「生活を守る」っていう錦の御旗のもとに「無料無料」って、あんたらそのお金はどこから持ってくるんだいと言いたくなりますよね~
2009/08/31(月) 00:32 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

いやぁ~

の政権交代

連呼を信じたお馬鹿サン投票

結構あるとおもいますが

ちなみに私も民主党ぢゃありませんから

だって冷静に考えたらわかるとおもうんだがなぁ

高校無料だの

税金のあれこれ廃止だの

高速無料だの

そんだけ税収減らして

どっから財源探して

高校無料とか

今供の手当てとかのお金捻り出すのよ

無理に決まってっしょがっ

入ってくるお金が減って

出て行くお金が増えるなんて有り得ないでしょ
2009/08/31(月) 00:21 | URL | 雅たくみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/431-27383761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
