auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先日、ダスキンのレンタルサービスでA型のベビーカーをレンタルしました。
そしてその品物が昨日届きました

今日、休みだったので、早速乗せて近所に買い物に行ってみました。
今回のレンタルサービスではベビーカーの車種が選べなかったのですが、送られてきたのはコンビの「メチャカルファースト」。
一度試したかった車種だったのでちょうどよかったです
名前の通りとても軽量で、お母さんも片手で開いたり閉じたりできるというのがポイントのようです
確かに軽くて、開いたりたたんだりは楽そうですね
実際乗せてみても対面式で試しましたが、乗せやすく便利そうです。
と、ここまではよかったのですが・・・
実際押していくと、車輪の振れ幅が大きく(自由度が高い)、小回りが利く半面、すぐ変な方向に行ってしまうのが難点でした
スーパーでは、通路が広いにもかかわらず、棚の方に曲がっていってしまって棚にぶつかりそうになったり・・・
斜面を走行するときの為の車輪の振れを固定する機構があるのですが、ロックしてしまうと本当に曲がらないのでそれも困るし

今回は1ヶ月のレンタルなので、今後慣れれば使いこなせるかなぁ・・・と。
あと、レンタルはいいですね。買う前に試せるので、買ってから失敗した~というのが防げますしね
今度B型を買うときの参考になりそうです。


それから今日は、初めての一緒にお風呂に挑戦しました。
初めてなので、今日はが抱いている間にを洗ってもらい、そしてが抱いて湯船に。
今日はもおとなしく入っていましたね。気持ちよさそうでした

また、一緒に入ろうね
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん

とても気持ちよさそうにしているのを見ていると、毎日でも入れてあげたいですね

仕事柄なかなかそうもいかないのですが…
2009/09/03(木) 12:08 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
きりさん

お互いパパ業が大変ですよね

ウチは自分が仕事から帰るのが遅くなりがちなので、お風呂に入れるのは休みの日ぐらいですね。

でも寝る前のミルクはほとんど自分の仕事になってるかな…

ウチのはやや早く生まれたせいか、4ヶ月経ちますがまだ首の据わりが完全じゃないですね

まぁそれぞれなので、この子のペースで育っていくんだろうなぁ…と見守っていきたいですね
2009/09/03(木) 12:05 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

かわいいですねぇ

こんな姿を見ると毎日お風呂に入れてあげたくなりますよね

気持ちよさそうな顔を見ると疲れもとれますね
2009/09/03(木) 08:40 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
雅たくみさん

大丈夫、大丈夫

ちゃ~んとなところはで隠してますから

首も後ろで支えてるんですよ。ちょっと見えないケド
2009/09/03(木) 08:38 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こめつぶさん

お風呂は楽しいですよね。

首がまだ完全には据わってないので、暴れるとボチャンといかないかがまだ心配ですが…

昨日はミラクルでしたね~しかし…先発投手陣にまだまだ不安が残りますね
2009/09/03(木) 08:34 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
ウチは先月A型ベビーカーを買いました。A型は確かにレンタルでも良かったかもしれませんねぇ。

メチャカルよりは大きいのを買ったので走行は安定してますが、やっぱりちょっとだけ重い気がします。

お風呂は割と早いうちから入れてます

買ってきたベビーバスがすぐ狭くなっちゃったんです…。

お風呂はだいたい僕の仕事になってます
2009/09/03(木) 08:03 | URL | きり #79D/WHSg[ 編集]


かっわいぃ~

ちゃん

ぷにぷに ぷくぷく

育ってますねぇ

…ちゃん

危険地帯

上手にかっとしたはりますねぇ~

って…パパさん

は…ちゃんの首支えてますよね

…ありっ

足写ってます

パパさんも地帯

ギリギリセーフなんかしら

変なところに気付いてしまってゴメンナサイ
2009/09/03(木) 00:17 | URL | 雅たくみ #79D/WHSg[ 編集]
子供を

風呂に入れている時が

父親の至福の時

ですかね~

早く…

キャッチボールとか

したいですね

(気が早い)

相変わらず…

羨ましいです

久々の

ミラクルゲームでした
2009/09/02(水) 23:47 | URL | こめつぶ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/433-42a4ac93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
