auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先日痛めた腰ですが、昨日近所の鍼灸院に行ってきました

一見鍼灸院には見えないところでした。
中のデザインもちょっと洒落た感じで

受付で症状と受けたいコースを言って、問診票に記入
着替えを渡されて、更衣室で着替えます。
その後、今日は初めてだったので、症状とかについて細かく問診

それから施術となりました
腰から足にかけてまずは鍼をうってもらい、その後マッサージでした。

ここの鍼は滅菌済で一回ずつ使い捨てのものを使っていると説明を受けました。
鍼は昔に整形外科でやってもらったことはありましたが、それ以来でした。
全部で約60分ぐらいかかりました
やった直後はウソのように痛みも無くなり、腰も軽くなりました。
椅子での座りかたが悪いと、すぐに痛みがでてきましたけどね・・・

また2、3日したら行ってやってもらってこようと思います。
自由診療なので、少々お金はかかりますが効くのならね
お金には替えられませんから・・・。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/437-810a7361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
