auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
数日前から熱っぽかった、3日ほど熱が下がらなかったので、月曜日にに行きました。
最初は町の小児科に行ったところ、「大きい病院に行くように」と言われあわてての実家から比較的近いK大学病院へ

しかし・・・腋の下リンパ腺が腫れていること以外はよくわからず・・・血液検査で白血球の値がやや高いということだけ・・・。

火曜日休みだったので、の実家へ
熱はもう下がっていたのですが、腋の下をさわってみると、コリっとしたものがあるのはわかりました。

前日より大きくなっているようだったので、念のため病院へ

連休で病院がお休みのせいか、休日窓口は混んでいました
受付だけ済ませて、は駐車場の車で待たせておきました。
新型インフルとか、心配ですからねぇ・・・

結構待ちましたが、診てもらい、また血液検査をしました。
は大泣き
白血球の値は前日より下がっていたので一安心。

でも、経過観察ということでしばらく様子をみることになりました。
ネットで調べてみると、BCGの副反応っていうのはいろいろあるようですね。
まぁ、ワクチンといっても毒性を薄めた菌を接種するわけですからね・・・

早く良くなるといいね
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん

なんだか他の部位にも湿疹ができてしまい心配です

元気はいいんですけどね
2009/09/25(金) 08:59 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

今日はちゃん、いかがでしたか

熱がでると心配ですよね

早く副作用も治まってくれるといいですね
2009/09/24(木) 21:04 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
雅たくみさん

アレルギーもですか…

食物アレルギーなんかあると可哀想ですよね

いろんな物を食べさせてあげたいし…

来週また経過観察で再診予定です。
2009/09/24(木) 08:22 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]


あらあら

ちゃん お大事に

副反応と…

アレルギーも心配かも~

私 昔はアレルギーひどかったから

のころのBCGすらうけてないわ

中学生までの

集団予防接種も

ツベルクリン反応以外

うけてない

アレルギー体質だと 副反応が強くでるらしくて

ドクターに 危なくて打てないっ

て 拒否されちゃったのよ
2009/09/24(木) 00:08 | URL | 雅たくみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/440-94a18e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
