auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先月の連休に、BCGの副反応で発熱と腋の下のリンパ節が腫れて、妻の実家に行ってしまっているのその後です。

まず、連休明けの29日に再診。
結果「悪くはなっていないが、まだリンパ節が腫れているのであと一週間薬(抗生物質)を続けて様子を見ましょう」ということに・・・
そして10/6にさらに再診・・・

で、10/6の診察の結果・・・
リンパ節の腫れの大きさが変わらないので、エコーを撮ることに・・・。
しかしながら当日はもう予約がいっぱいだったので、金曜日(10/9)に改めて撮ることに・・・そして10/13にさらに診察・・・
その結果で治療が変わるとのこと。。。
リンパに水がたまっている場合は抜くことも考える。
リンパ組織なら様子を見ながら外科的処置が必要になる場合もある。

薬(抗生物質)はやめてみてもし、腫れてくるようであれば受診。
(腫れた場合はBCGというよりも、細菌感染の可能性アリ
成人してもリンパ節の腫れが引かずにこのままのこともあるとか・・・

いやはや・・・病院に行くたびに状況が悪化しているような気がするのは気のせいか・・・好転しないんですよね・・・
そろそろも精神的に参ってきていて、そのへんが心配です
の両親にも負担をかけてしまっているし・・・
かといって、そう簡単に仕事を休むわけにもいかない現在の状況・・・

なんとか、良くなってくれることを祈るばかりです
まぁ、本人はどこふく風でいたって元気なんですけどね
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん

こんばんは。

が元気なのが救いです。

まだ小さいからなのか、原因不明と言われることが多い気がします
2009/10/08(木) 22:30 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

赤ちゃんが元気なのがなりよりですが、原因がわからないと不安になりますよね

早く原因がわかって安心されることを願います
2009/10/08(木) 21:39 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
雅たくみさん

なるほどなるほど…。

まぁ、が元気なうちはあまり問題ないのかなと…

でも早く帰ってこないかなぁ~
2009/10/08(木) 14:56 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]


お疲れ様です

ちゃん本人が元気なのが救いかな

リンパ…わたし…首のリンパ…

3才くらいから大きいまま…今に至ってますが…

別段 なにも 不自由ないですよ

で初診んときにビックリされますが

昔からですよ~と伝えたら

ドクターはすぐ納得してくれますし
2009/10/08(木) 02:02 | URL | 雅たくみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/443-bfa63fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
